家づくり進行中

YM様邸 宮内町

綺麗な桜!?2020/05/08

宮内町 YM様邸は順調に進んでいます(*´ω`*)

屋根材が屋根上に配られ
間髪入れずに屋根を伏せます(●'◡'●)

建てた頃は青いブルーシートでしたが
屋根伏せと合わせて成建ホームオリジナルロゴの入った
遮熱シートで建物を保温します♬

破れにくく防水に強いこのシート♬
貼り終わると 工事が凄く進んだ気になるのは
私だけでしょうか?

YM様邸に今行くと
綺麗な花にとっても癒されるます(*´ω`*)
本当に見事にきれいに咲いています♬

こちらも必見です♬
line-kazari

祝☆上棟2020/04/24

宮内町 YM様邸は本日 建て込み作業でした♬
工程に合わせてくれてるかのように
天気が崩れることもなく
今日この日を迎えられホッとしている所です(*´ω`)

無事に1日で雨養生まで完璧に終わり
棟梁もホッとして様子でした♬

ここまで来たら現場を管理している私としても
1段落つける所です♬
ですがそろそろ梅雨が迫ってくるので
外回りから施工していこうと思います♬
line-kazari

森のくまさん 登場♬2020/04/21

宮内町 YM様邸は
基礎工事が完了し いよいよ棟梁が登場しました(●'◡'●)

この時期の土台敷は寒さや暑さがきつくなく
快適に作業ができるようで
スムーズに仕事が進みます♬

土台敷が終わり床を伏せ、雨が侵入しないように
きっちり養生ができました♬
もう棟が上がるまで
秒読みです(=゚ω゚)ノ

建て方 晴れますよ~に(❁´◡`❁)
line-kazari

基礎着工致しました♬2020/04/07

宮内町 YM様邸は先日 地鎮祭を済ませ
基礎着工致しました♬

残念ながら 屈指の雨男(横手氏)の影響で
雨風の強い中の地鎮祭でしたが
それとは打って変わって
基礎工事中は快晴(❁´◡`❁)

「雨降って地固まる」ということですね♬

4月中に棟が上がるので
と~~~っても楽しみです♬
line-kazari