家づくり進行中

Y様邸 東大小路町

♪Y様邸完成しました♬2019/12/21

東大小路町Y様邸が完成しました♬

先日 Y様のご厚意で
1日限定の完成見学会をさせてもらいましたが
大好評で
「すみません、見学会延長させてください」
とお願いしたくなりましたが
お引越しのご都合もあるので成建ホーム一同涙を飲みました(*/ω\*)

とても細かいところまで拘ったY様邸。
お話を伺ったところ
「大満足の家が建てられた」
と言っていただき本当にうれしく感じました♬

今日 お引渡しを終えましたが
これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします(❁´◡`❁)

Y様 完成おめでとうございます☆*: .。.
line-kazari

仕上げの達人登場2019/11/19

東大小路町Y様邸では
棟梁たちの木工事が終わり
内装の仕上げをしに左官スタッフが施工に入りました(●'◡'●)

「左官」と書いて「さかん」と読むのが一般的ですが
時折「しゃかん」と呼ばれることもあります。
これは昔 「沙官」と表記されていたことに所以されるのですが
それを知ってか知らないかは定かではありませんが
割と年配の方は「しゃかん」と呼ぶことが多いような気が..ಠ_ಠ

周知の事実だと思いますが
成建ホームの家は室内は全て本場の漆喰が標準仕様となっています╰(*°▽°*)╯
それは物入の中も全てが真っ白の漆喰。
一重に「漆喰」と言ってもそれは全く異なります。
私たちが使っている漆喰は
な・なんとガスバーナーで炙っても
全く燃えないんです(^///^)

あ!!今 うそでしょーって思った そこのあなた!!!
ぜひ体感型ショールーム癒四季にて
漆喰を炙る実験をしに遊びにいらしてくださいね♪

さて 話が少し脱線してしまいましたが...
この全室漆喰を塗る作業、
つまりコテを使って塗るのは
見てると とっても簡単そう♬

でもこれって実はかなり難しい作業なんです(┬┬﹏┬┬)
特に天井なんて本当に塗るのが難し上に過酷な作業なんです。

そんな大変な作業を一生懸命 作業してるのを
成建ホームの現場で遭遇した時には
「がんばれ~」って
声をかけてあげてくださいね(❁´◡`❁)

きっと見たこともないようなコテ捌きで
パフォーマンスしてくれるに違いないです♬
line-kazari