家づくり進行中

I様邸 御陵下町

完成して1DAY見学会をさせていただきました2020/01/25

長らく大変お待たせいたしましたが
御陵下町I様邸が完成いたしました♬

I様とは数知れないほどたっくさん打合せをさせてもらい
様々なところにI様のこだわりが詰まっています(❁´◡`❁)

そしてI様のご厚意により
1DAY見学会をさせていただきました♬
当日は足元が悪い天気で
外は背筋凍るような寒さの中
たくさんのご来場があり本当にありがとうございました♬

こだわりが随所に詰まっているI様邸を
1日限定だったため都合悪く見逃した方々
申し訳ございませんでした(┬┬﹏┬┬)

1/25にお引渡しはさせていただきましたが
お引渡しが終わってからが私たち成建ホームとの
本当のお付き合いだと思っています(●'◡'●)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

追伸:
I様からのお言葉で
「引っ越しが落ち着いたらここで飲みましょう」
と言っていただいたこと大変うれしく思っています(*/ω\*)
お呼びいただければ飛んでお伺いいたします♬

I様邸完成 誠におめでとうございます。
line-kazari

表情がでてきました2019/12/16

とっても寒い季節到来で
縮こまっているのは私だけのようで
御陵下I様邸では
着々と工事が進んでいます(⌐■_■)

2階はほとんど漆喰が塗り終わり
成建ホームらしい表情が出てまいりました♬

つい先日までは
ピンク色の石膏ボードでしたが
漆喰が塗られてると
実際の畳数よりも広く感じ
また室内がとても明るく感じることができます♬

成建ホームオリジナル漆喰の室内が明るく感じるのは
漆喰の中に結晶が無数にあり
それが光りを反射させる効果があるので
とっても明るく感じるんです(❁´◡`❁)

これは成建ホームのショールーム癒四季に
実験コーナーがあり体感できるようになっています(*/ω\*)
まだ体感されたことがない方は
ぜひ足を運んでみてください♬

そこには驚きが待っていると思いますᓚᘏᗢ

line-kazari

左官組が登場しました2019/12/11

快晴ですが 気を抜くととっても寒く感じる季節にいよいよなってきましたね...
そう、だれもが忙しい師走ᓚᘏᗢ

「師走」とは旧暦の12月を差す言葉ですが
師が忙しく走りまわる様子から
この言葉が生まれたとされています(⌐■_■)

そんな忙しい師走に入り
成建ホームでは棟梁はもちろんの事
左官も忙しく走り回っています♬

そんな中 御陵下町I様邸では
棟梁が木工事をかんりょうさせ
左官組が入れ替わり入っています(●'◡'●)

養生して目地をつぶし
たっくさん成建ホームオリジナル漆喰を練っているところです♬

そろそろ下準備が終わって内部の漆喰塗に入るのですが
このカッコイイ家の内部が白い漆喰に塗り上げられるのが
今からとても楽しみです(❁´◡`❁)
line-kazari

棟梁が腕を振るってます2019/11/05

御陵下町I様邸は現在 棟梁が
腕に腕を振るって絶賛 造作中です♬

階段も仕上がり
2階へも行きやすくなりました☆

成建ホームの家では大工さんの造作がとても人気があり
その仕上がりはずっと撫でていたいほど
綺麗な仕上がりになっています♬

ここI様邸も
現場にて内部造作の打合せを棟梁まじえ 行いましたが
ミリ単位の細かい設定も嫌な顏1つせず
より住みやすく より使い勝手の良い家を作るべく
棟梁が毎日 念の込めた作業を頑張っています♬♪

匠の技が光るこの瞬間をぜひお見逃しなく☆
line-kazari