こんにちは、僕です。
先週 宣言した通り
熱き闘いに参戦してきました( ˘ω˘)

そう  川内大綱引きへ♬

今年は場所が変わって向田側での開催なので
昨年は「下方」でしたが
今年は色も変わり「上方」での参加となります(*’ω’*)

もちろん
9/12の本部開きにも友人Aと参加させていただき
現在着工中のNさんや棟梁と
楽しいお酒を飲んで
やる気倍増したのは言うまでもありません( ˘ω˘)
Nさんありがとうございました★

去年は渋滞や色んな理由で
集合に遅れてしまったので
今年は昨年の失敗から学び
友人Bが迎えにきてくれて
集合時間のかなり前に向田に到着することができました|д゚)もう川内の街は大綱一色に染まってました(*’ω’*)
友人A・Bは緊張の面持ちでしたが
僕はなんかワクワクしてきて この抑えきれない気持ちをどうしようかと必死・・・(; ・`д・´)

そんな中、友人Bの背中に注目すると・・・・
なにやらイカしたものを着ているのを発見(; ・`д・´)

「それ良いね~」やら「生地も良いね」とか
他愛もない会話をしながら少しずつ時間が迫ってきます( ˘ω˘ )

今年も怪我無く楽しもうねと
固く約束をするラグビー部出身の友人AとB。
昨年、僕は
このラガーマン達とはぐれて
ぼっち綱引きを途中強いられてたので
今回は僕を先頭にAとBが後ろから囲むという作戦で出陣する事になりました(‘ω’)

今年も 夜櫻會の皆様と合流させてもらうという事でデッカイ提灯のある陣営へ★
豚汁をワイワイしながら食べて・・・色々飲んで・・・
その後 サラシをキッツキツに締めてもらい
一気に食した豚汁が出てきそうになる僕(*_*;

僕と友人A・Bしかいないのに
會旗まで作っていただき恐縮でしたが
とてもとても嬉しかったです( ˘ω˘ )
(會名は諸事情により伏せました((((oノ´3`)ノ)

なんやかんやで何から何まで
夜櫻會のみなさんにお世話になりまくって
仕上がったのが・・・これ↓↓↓ヨワソッ・・・(-_-;)

この弱そうな小隊のままでは
格好つかないので・・・
仲良い職人さんたちが多数いる「和會」に混ぜてもらいました★

すると・・・・なんとな~く
強そうな雰囲気に( `ー´)ノ

結局 和會の方々に混ざって
押し隊編成され
めちゃくちゃ楽しく綱引きに参加することができました(*’ω’*)

365m およそ7tの大綱を相手に
1時間越えての死闘を繰り広げた両者は
今年 上方に軍配があがりました( ˘ω˘ )

勝った負けたは
この日限りが昔からの習わしの
この川内大綱引きは
本当に楽しかったの一言です( ˘ω˘ )

来年は
もっと同年代をたっくさん集めて
艦隊のような集団で参加したいなぁ・・・・( ˘ω˘ )