thCAS218DU

 

こんにちは(*^^*)たっちんです。

この間の台風が過ぎてから、急にぐんと過ごしやすくなってきましたね。

 私は、夏が終わって澄んだ空気を感じられるこの時季がけっこう好きです。秋の香りも。

で、その秋の香りで連想されるのが何故か、赤毛のアンです。

thCA4BM52L

この赤毛のアン、映画や小説、テレビや舞台などで数多く取り上げられている名作中の名作なのですが、

私の中では3年ぐらい前まで触れることがありませんでした。

たまたま、本屋さんで「そう言えば、赤毛のアンって名前は知ってるけど、どんなあらすじだったっけ?」

と思って手に取ったのが始まりでした。

thCAS6LPC7

thCARUQNW0

読んでみるとアン独特の世界観、その美しい描写に引き込まれて、なんでもっと早く読んでおかなかったのだろうとも思いました(*^-^*)

thCA3LRIYG (2)

 

 

 

thCA4C21LE

そんな赤毛のアンの舞台プリンスエドワード島。

いつか見たい景色を与えてくれたこの本との出会いに感謝です(#^^#)

 thCAEEJDLV