クリスマスの日にこんにちは、僕です。
早いものでもう2020年最後のブログとなりました(‘Д’)
今年は….
とにかく色んな事を考えさせられる年でした。
終始ずっとウィルスと戦っていたようなそんな1年….

昨年まであれだけ飛び回ってたくさんの事を
学ばせてもらっていた旅も今年は全くなし(*_*;

ただ コロナ禍で失ったものだけではなく
逆に”得た”ものもありました。
それは改めて地元鹿児島の良さに触れられたことと
制限される中で それでも新たな楽しさを知れたことです(‘ω’)ノ

例えば僕の場合は
意図せず再三連れていかれたキャンプです。
あれだけ虫嫌いで草アレルギーで
暑いのも寒いのも苦手な僕が….
1回目キャンプ
2回目キャンプ
3回目キャンプ
今年3度も行ったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
(見てない方はクリック!!)

どれもこれもめちゃくちゃ楽しく
自然の雄大さと日常とは違うゆったりとした時間の流れを
感じられるのは本当にリフレッシュになるのです(*´ω`*)

という事で、僕はサバイバルでも生きていけるよう
(テントもK先輩にいただいたし)
キャンプというものにハマろうと思います(´-ω-`)

しかし僕の現在のギアは…
テントとシェラフ(寝袋)のみ……..(‘ω’)

まずは何か焼けなきゃね!!という事で…早速 amazonにて注文してきたものが到着いたしました♬
(多忙期なのに川内郵便局の宅配員の方の心遣いに大変感謝)

開封致します。もうワクワクが止まらないくらいに近未来的な感じ(*´ω`*)
この機械的な感じと重み、感触がたまらないのです♬説明書を見なくても五徳の脚を開くとロックがかかり
ロボットが変形するような感じで完成します(=゚ω゚)ノ

まぁ 諸先輩方に聞きまくっていた僕は
これのみではなく…… アシストセットまで同時購入しているのです(‘ω’)ノ
「裏面の取り扱い説明書をよく読んで!!」
と書いてあるのでしっかり読みますが五徳の脚に差し込むため食用油を流し込むようですが
こんな細い脚に流し込めるようなノズルをお持ちでないので綿棒に油を湿らせて対応します(´-ω-`)4本取付が済み触ってみると
なんか安定感や滑る感じがなくなったような気がします(*´ω`*)

続いてこの部分にアレコレします。大きな台形の部分はガス栓で下の台形は着火ボタンになります(´-ω-`)
これでセット完了(‘ω’)ノ

着火式の準備に移ります。とりあえずSOTOで揃えたガス缶を取り付けます(´-ω-`)この盾みたいなのは輻射熱から守るために付いてたんですね~♬
いよいよ着火します(*´ω`*)

着火!!!おぉぉぉぉ!!!!!
カッコいい!!!!!この火の部分がなんともかっこよすぎて
ずっと見てられる!!!

なんてカッコイイんだ!!!!

ただ眺めながら僕はあることに気が付きます….
そう…
五徳に乗せるフライパンとかそういうの諸々 全く持っていないのです|д゚)

そして五徳に乗せる物が揃った時にまたふと気が付くのでしょう…
僕は全く料理が出来なかったのだと….|д゚)

そんなこんなで今年も1年間大変お世話になりましたm(__)m
年末年始は最大の寒波がやってくるそうで
30日は今の所雪マークもあり
キャンプ日和だなとか素人ながら考えている僕ですが
皆さまお体に気を付けて
ゆく年 くる年 いいお年をお迎えください(*´ω`*)

また来年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)