こんにちは。

先日のAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーがあったので、

悩みに悩んで買ってしまいました( ゚ ω ゚ ) ! !

アレクサEcho show 5!!!

早速、テレビにも連動させ「アレクサTVつけて」「アレクサ8チャンネルにして」

「アレクサ音量を12にして」など話しかけるとサクサク動いてくれます。

これでいちいちリモコンを探さなくて済みますヾ(*´∀`*)ノ

さらに、「アレクサ牛乳を買い物リストに追加して」と言うとリスト化してくれます。

さらにさらにスマホにアレクサのアプリを入れていると、買い物リストが連動されます。

もちろん「おはよう」「ただいま」等々にも反応してくれるため、子供は大喜び。

じゃんけんしてくれたり、しりとりをしてくれたり、ピカチュウまで呼んでくれます( ◉ਊ ◉)

Amazonプライムやyoutubeも繋がっているので、子供の曲も流してくれます。

家事の最中は大助かりです。

また、先日実家にスマホを忘れた際も「アレクサ私のスマホどこ?」とダメ元で聞いてみると、

何とEcho showから私のスマホに電話をかけてくれ、妹に持ってきてもらうことができました!

す、すごいです。アレクサ。

「頭いいね」と言ってあげると、「絶賛かしこくなり中です」と返事してくれました。

面白いやつが我が家に加わりました(*゚∀゚)っ