こんにちは、毎日の暑さで半分溶けている僕です。

いきなり話は変わりますが
僕の好きな歌の中で「不死身の花」という歌があります。
その中に
「永遠にずっと変わらないなんて
燃えないゴミと一緒じゃないか」
という言葉が出てきます(´-ω-`)
(僕はこの言葉が好きで以前ブログのタイトルにも使用しました)

これは甲本ヒロトさんが歌っているのですが
この人の名言の中にそれに通じるような言葉があります。
「ダイヤモンドの行商人がやってきて
このダイヤモンドは永遠の輝きをどうのこうのって言うてるけど
せいぜい百年しか生きられん人間に永遠の輝きを売り付けてどうするんじゃ
俺らが欲しいのは今だけです」
って言ってるんです(´-ω-`)

本当 その通りだと思います。
このコロナが蔓延していて
暑い中 マスクが必需品だったり
好きな場所にも行けなかったり….。
大人になった僕たちはまだいいとして
”今”がとても大事な青春を生きてる学生たちは
規模縮小や自粛・行事ごとは次々と中止になり
とても悶々とした生活をしていることだと思います。

そんな中 成建ホームでは
「お家時間」を楽しく過ごせるような楽しい空間を提供し続けています(*´ω`*)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♬戦場ではないけど
蓋のない側溝の横、間知ブロックの隙間から育ち
堂々と咲くこの不死身の花は
強い意志を感じ 一段と綺麗に見えました(*´ω`*)