こんにちは、僕です。
ふと 感じたことなのですが
高校生になった長女との会話が
だんだんと同じレベルというか….(´-ω-`)

趣向や考えていることが似てきて
長女が話す内容も
「あぁ~、それわかる~(*´Д`)」
って会話が徐々に多くなってきました。
(僕が成長しきれていないだけかも….)

近々で例をあげれば
最近加入したAmazonプライムによる映画の話ですかね(‘ω’)
あれ面白いよとかこれ見たら?って勧めてくるんですが
先日39歳になった僕としては
そんな子供向けな映画なんて(+_+)って跳ね除けていたんです。
でも執拗に長女に勧められて一緒に見た「天気の子」に感動し
長女が原作から読んでいた「君の膵臓を食べたい」に感動し…
見た後の感想や会話がなんか面白いくらいに合うんですよね(*´ω`*)
まぁ 僕の精神年齢が低いのではなく
長女が成長したということで納得したいと思います(´-ω-`)

そんな映画繋がりの話になりますが
薩摩川内市がロケ地になり 川内大綱引きが題材となった
あの映画「大綱引きの恋」の公開記念(2021年全国公開予定)として
山元酒造さんより 「本格焼酎 大綱引きの恋」が7/15より
人のうねりと鼓動が大綱を揺るがし、焼酎の味と香りが心を揺るがす!
というキャッチコピーと共に
鹿児島県内及び山元通販蔵にて先駆け先行販売されました(*´ω`*)

さっそく加治屋酒店ヤマザキYショップさんへ買いに行ってきました♬一升瓶と五合瓶それぞれ 川内大綱引きの上方・下方にちなんだ
赤ラベルと白ラベルの2種類あります♬
しかもラベルの色が違うだけでなく
赤は原料のさつまいもに「紅はるか」を
白は原料のさつまいもに「シルクシィート」を使用し
味に違いを出しているのです(*´ω`*)
この五合瓶のキャップの色が赤や白なのも凄くいい(*´Д`)

迷いに迷った末….とりあえず一升瓶の赤白を1本ずつ購入してきました(*´ω`*)

残念ながら今年は川内大綱引きが中止となってしまいましたが
映画「大綱引きの恋」は2020年10月に鹿児島先行上映なので
盛大に盛り上がっていけばいいなぁと思います(*´ω`*)