よこけんです
子供たちの夏休みもやっと終わりを迎えますね。

2019夏休みも、よこけんの休める日は全く無く
常にどこかしらに出かけました
(まっ、家でダラダラするよりは自分的にもいいんですが)

ラスト2週のお出かけは・・・。

先週、やっと行けました! 海! 今期2回目!
束の間の晴れ間、出校日から帰宅後 友人母子と一緒に速攻出発へ!!

嫁さん、速攻でシュノーケリング。

よこけんも、続いてシュノーケリング
海水に濡れて白髪頭が白いキャップみたいです・・・

お昼はそうめん、サンドイッチ、から揚げなどなど

今期最後だと思い
夕方16時頃まで海にいたので、流石に寒くなりました・・・
さっさと帰り支度して お決まりの枕崎なぎさ温泉へ
いつ来ても眺め最高です!

そして先日、最後のお出かけは南薩へのドライブへ
神社巡り(2学期も頑張れますように・・・)

豊玉姫神社   日本遺産認定したみたいです

枚聞神社

知覧特効平和会館(息子にはまだまだ難しく、戦争は不要なものとは理解したはず)

開聞岳

日本最南端の駅 西大山駅
幸せを届ける黄色いポスト

そして、またまた最後は温泉へ。
指宿 こころの湯 
初めて行きましたが、すごく良かったです。

と、言うわけで最後まで満喫した2019の夏休みでした。