皆さんこんにちは(^o^)/

お盆休みも過ぎ成建ホームは後半休み組を除いて今日から通常営業しております。

横手さんとタイトルがかぶってしまいましたが、私も涼を求めに行ってきました(*^_^*)

今注目されている鹿児島のパワースポット『雄川の滝』です。

夏休み期間中という事もあって駐車場にも入れず入口付近の迂回道路で長蛇の車列が出来ていました。

1時間くらい待ってやっと駐車場に向かえましたが、途中の道も細いので駐車場にたどり着くまでも少し

時間がかかります。

駐車場から歩くこと20分ほどでご覧のエメラルドグリーンの滝壺を見ることができました(*^_^*)

途中登ったり、下ったりに加え湧き水などで地面が濡れていたりして滑りやすいところもある為、靴はスニーカーなどの歩きやすいものがおすすめです。

雄川の滝の滝壺は遊泳禁止なのですが、下流の方では水に触れる事が出来ます。

本当に水が澄んでいて冷たくて心地よく、癒されました(^^)