皆さんこんばんは(^^)

先週はインフルエンザになってしまい2週間ぶりのブログになります(>_<)

インフルエンザはまだまだA型もB型も流行っているようですので、皆様もお気をつけください!

3333段は3部構成でしたので、1週とんでしまい今日完結編です。

前回漸く登り終わったと思っていたら、、、

だんだんと雪深くなり、足をとられます(>_<)

何と1.1キロ先に金海山大恩教寺釈迦院というお寺があるという事でそこまで歩いてゆく事に(^^)

雪の中を歩く事20〜30分!漸く最終地に着きました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

寺伝によれば、延暦18年(799年)、桓武天皇の勅願により奘善大師が草創したそう。真剣に読むRくん。

この上にすごく良い音がする鐘があり、ひとりずつ鐘を鳴らしてきました。私も思いっきり勢いをつけて2人よりも良い音を鳴らしたいと意気込んだのですが、タイミングが合わずスカしてしまったのでもう一度鳴らしてきました*ˊᵕˋ*

写真は後ろ姿も決めポーズのD氏。

 

登って降りて、皆へろへろでしたが、体力や精神面など自信にもつながり達成感があって良かったです(*ˊᵕˋ*)੭

この後は楽しみにしていた食&癒しの時間到来です。

先程の石段から車で15分ほど行くと前の日からリサーチしていた『森のぱんや』という地元で人気のパン屋さんがあります。

そこで人気の『赤ちゃんのおしりぱん』と『塩ぱん』を頬張り温泉へ。

温泉も石段の後は是非こちらへとのどなたかの体験ブログを参考に『佐俣の湯』へ。とてもなめらかなお湯で、源泉掛け流しの良い温泉でした(^^)

旅の締めくくりはD氏オススメの水俣にあるこちらへ。

今日も食べるRくん。

大粒の牡蠣を、、、。

こんなに大きな牡蠣を、、、。

めいっぱい堪能するRくん。

(勿論私も頂きました*ˊᵕˋ*Dさんご馳走様でした(*ˊᵕˋ*)੭ Rくん運転お疲れ様でした☆)

朝7時半に会社に集合し出発した熊本弾丸ツアーでしたが、とっても楽しかったです✨