皆さんこんばんは(^o^)/

先日Panasonicさんに企画して頂きましてはるばる大阪、京都、滋賀へと研修へ行かせて頂きました。

大阪では「もっと、人生を、楽しく。」をコンセプトにグランフロント内にあるパナソニックセンター大阪へ、

滋賀では発電量業界トップクラスを誇る太陽電池モジュール「HIT(ヒット)」を生産しているソーラービジネスユニット滋賀工場へ

京都ではパナソニックの創業者でありPHP研究所の創設者でもある松下幸之助氏について紹介している松下資料館を見学させて頂きました。

↑パナソニックセンター大阪内2Fでは、7つのリライフストーリーを提案されていて、こちらはそのうちのひとつ。

テーマは「旬にあふれる、ぜいたくな時間をわが家で」 だそうです。

この奥にはお月見のできるデッキを併設するイメージでキッチンが造られていました。

季節のうつろいを身近に感じるとともに、日々の暮らしを楽しむ。

素敵な提案だと思います。

 

今回はまだほんの一部なので、次回のブログでも続きを載せたいと思います!

お楽しみに(^o^)/