皆さんこんばんは☆

ここのところ暖かい日が続いておりますね(*^^*)

苺のシーズンもきているようで、最近よく苺を食しています♪

先日は建築中の施主様にいちご大福を差し入れで頂き社員で美味しく頂きました(*^^*)

また、用事で博多に行った際にはこちらを↓

マルイに入っているオリジナルパンケーキハウスです。

パンケーキにしみたバターの風味と甘さ控えめのホイップに苺の酸味が◎。

“オリジナルパンケーキハウス”とは、1953年にアメリカ・オレゴン州ポートランドで創業され、現在全米に129店舗を展開している老舗パンケーキ専門店で、日本には吉祥寺と原宿の東京2店舗でしたが、博多マルイで日本3号店となり九州初の店舗のようです。

パンケーキやワッフルを中心としたメニューで高品質の食材を使用し、生地をはじめホイップバター、シロップ、ソースなど本場アメリカと同じオリジナルレシピが再現されているようです。

博多駅に行くたびについつい立ち寄ってしまいます(*^^*)