こんにちは、僕です。
先日 35歳になりました|д゚)
母上からのメッセージで
「今日は親に感謝する日!」
という言葉をいただいたので・・・
今日は ザッとこの35年を振り返ってみたいと思います。
僕は1981年6月 AM4:24 夜明け前の破水後 澁谷家第2子 次男として生を受けました。
最高気温32.2 最低気温24.5 曇り(降水量0mm)という とても暑い日に生まれたようです(;´・ω・)
小さい頃は食べてるか寝てるかの子だった僕は
水が恐くてスイミングスクールを3日で辞めたり・・・
幼稚園の先生が恐くて登園拒否したり・・・
まぁ・・ワガマ・・・自由奔放に育ていただきました(;´∀`)
(※写真は ”僕 兄 父”の並び※)
この頃 僕はポチャポチャしてて兄はシュッっとしてます。
☟ちなみに ここ最近の兄弟の写真☟
(※左・・・兄 右・・・僕※)
幼少期の頃の体系は逆転してると自負してるのですが
後姿そっくりって言われる事が多々あります(-_-;)
僕の方がシュッっとしてるはずなのに・・・(;´・ω・)
父や兄の影響(ん~・・・スラムダンクかな)で中学から初めたバスケットは
何度も挫けそうになりましたが
その度 父から励まされ頑張り続けることが出来ました(´-ω-`)
今でもたくさんの仲間に遊んでもらえてます。
辞めずに続けて良かったと思える瞬間です。
大学4年の時
ひょんな事がきっかけでミニバス(熊本市内の小学校)の監督を1年間だけさせていただきました|д゚)
若輩もので とても人に教えられるほどの人間ではありませんが
最後の大会で準優勝出来たのはいい思い出です(*´Д`)
技術指導は置いといて・・・バスケの楽しさは教えてあげられたと思います(;´・ω・)
(教え子が社会人になったという手紙を貰った時は恐ろしくなりました)
学生時代にライオン丸のような感じになり・・・
遅い反抗期?で母には かなり お手数をかけましたが
見放さず向き合って貰ったことに感謝しております|д゚)
(※横さんのアフロよりは だいぶマシ※)
卒業後 成建ホームにギリギリ合格ラインで入社しましたが・・・
建築の難しさを目の当りにし
改めて父・母のしていた仕事の大変さを痛感しました(‘Д’)
今では 定期的に大工さんと肩並べて飲み会をするほど仲良くもなり・・・
建築が・・家づくりが大好きになりました(‘ω’)
社会人になり お互い頻繁には会えないけど
都合を合わせて集まったり(宴会)・・・
平日休みの僕に合わせてくれて
遊んでくれる仲間もたくさんいます(ノД`)・゜・。
中卒で大工になる!!と言った僕を一蹴し
高校進学を強く勧めてくれた父と母のおかげです(´-ω-`)
父と一緒に取得した大型自動二輪のおかげで
「鉄馬会」という大御所の方々がたくさんいるチームに所属でき
若手というポジションでチヤホヤされています(*´Д`)
僕は このチームが大好きです。
この35年間・・・本当に自由に育ててもらいました。
親になった今となっては 「親に感謝する日」の意味がわかる今日この頃です(´-ω-`)
客観的に考えると・・・
へそ曲がりで意地っ張りな僕を育てるのは大変だったんじゃないかと思います。
見捨てず育ててくれた父と母に感謝です。
ワガママで好き嫌いが激しく 気の利かない僕を相手にするのは骨が折れたんじゃないかと思います。
それでもずっと仲良くしてくれた友人と先輩・後輩に感謝です。
35の年は感謝を忘れずに
家づくりを一生懸命頑張りたいと思います(。-`ω-)