こんにちは、僕です。
GWはどうでしたか?
僕は 4日貰った休日のうち3日間は
チビ達と遊び
残りの1日は県外から帰省していた友人と
丸1日 遊んでました(*´Д`)

そんな中・・・
チビ達と祖母の家に顔出しに行った時
遊び疲れからか・・・長女の体温が高いような気がしたのです(; ・`д・´)
まぁ そこそこ元気だし 問題ないとは思ったのですが
念のため 祖母から体温計を借りることに・・・IMG_3057 IMG_3058そこで出てきたのが
水銀の体温計( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!!!!!!!!!!
しかも6本も手渡される始末(;´・ω・)

数十年ぶりに水銀の体温計を見て熱があがる僕(=゚ω゚)ノ
何コレ?顔で興醒めしてるチビ達・・・
熱は 36.8度くらいでした。

なんか 水銀体温計でテンションの上がった僕は
色々 祖母の家を物色することに・・・。
そこで出てきたものは・・・・
IMG_2929!!!うたえもん!!!
当時50万したというレーザーカラオケです(よく知らないけど・・・)
パッケージの絵といい・・円盤のデカさ加減といい・・・
僕のテンションはMAXに|д゚)
とりあえず祖母の家に眠っている レーザーカラオケを起こしにかかります。
20年くらい前の代物のようですが
今でも全然 問題なく起動しました!!
IMG_2931石川さゆりさんを流しながら
6本ある水銀体温計の内1本を譲ってもらい
祖母の家を後にしました(*´Д`)

物を大事にする祖母の家で
今度はどんな昔ながらのアイテムを発見できるか
今後 遊びに行くのが楽しみです(*´Д`)