どーも。

ゴールデンウィークも終わりました。

今年のゴールデンウィークは天気がいい日が多かったので、どこそこ出かけましたか?

自分は、毎年恒例となりつつある、有田陶器市へ行きました。

有田陶器市が開催される地区は重要伝統的建造物群保存地区として古い建物が今もなお残っています。

建物を見るのも楽しいし、陶器を見ながらご当地グルメを食べるのもいいし最高です。

IMG_6134

IMG_6152

有田では、なかなかいい買い物が出来ました。

自分が買いたいと思い買ったのが、らんちゅう。

金魚鉢を買った店で、らんちゅうも売ってたんです。

2匹で1000円。

即買いです。

もちろん自分は育てるほどの知識がないので、育てるのは嫁担当。

我が家へ仲間入りです。

 まさか、有田陶器市で一番心ひかれ買ったのが、らんちゅうなんて。

現在、らんちゅう6匹、ぴょん吉4匹(諸事情により)います。

IMG_4947

仲間入りは白デカと赤チビです。

きれいですよ。