こんばんは(*^_^*)

今日はS氏に食べ物ネタ多いよと言われてしまいましたので、

久しぶりにフラワーアレンジメントネタでいきたいと思います。

いつもは生花コースでアレンジを教えて頂いているのですが、

たまに生花コースにもプリザーブドフラワーが入ってくる時があります。

なので初めてプリザーブドフラワーにチャレンジしてみました。

fu1

 

 

 

 

 

 

キットがあるので初心者の私でもわりと簡単にとりかかれました(*^_^*)

fu2

 

 

 

 

 

 

まずは、バラのコットン処理をしていきます。

fu3

 

 

 

 

 

 

コットンを花びらの間に詰めていきます。

fu5

 

 

 

 

 

 

細かい作業を経て、こんなにふっくらとボリュームがでました(^・^)

fu4

 

 

 

 

 

 

講座が1時間半なのですが、説明などの時間を除くと実質1時間くらいで

完成しました(*^^)v

__ 4fu8