こんばんは。

ここ最近は暖かい日が続きましたね。

昼間はアウターなしでも外に出られそうな感じですね。

今回は春をさきどり!フラワーフレグランスという題でのアレンジになります。

21今回はピンクの大きなバラに、ピンクのスイートピー、

白のSTカーネーションに白のバラ、

まだこの時はつぼみだったのですが、淡いパープルのヒヤシンス、さし色の黄色のフリージア、グリーンに、コデマリとアイビーといった、ピンク系のお花が多くてとても華やかな雰囲気となっております・・・。

22テキストはシックな淡いパープルだったのですが、これとはまた違った可愛いアレンジができそうです。

今回の構成はアシンメトリー。

花材を生かすように大きくアップダウンをつけること、下向きに流れるようなデザインをつくる事が課題でした。

23

奥のアスパラガスみたいな大きなつぼみがヒヤシンスです。

この時午前中だったのですが、お昼からの暖かさもあって夕方にはテキストと同じ淡いパープルのお花を咲かせてくれました・・・。

写真がなくてごめんなさい(+_+)