夏の暑い日差しからだいぶ解放されたと思う今日この頃のたっちんです。

この間インテリアコーディネーター協会鹿児島支部主催の簡略パースセミナーにいってきました(*^_^*)

パースとは建物の外観や室内を立体的に絵にしたものの事なのですが、

内容は自分で簡略的なパースグリッド(絵の基本になる線)を作成して、2時間ぐらいで完成させられる

ようにするというものでした。

2

今まで、パースグリッドを手間がかかるので自分で描かず、グリッドが印刷されたトレーシングペーパーで

作成していたのですが、教えて頂いた方法だと本当に簡単で取り組みやすいものでした。

__

パースは描くほどに上達するとの事で、暇を見つけては練習しなくちゃなと思いました(-“-)