こんにちは、最近極短なブログしか書いてなかった僕です。
そして 読んでくれている方々から多い質問で

Q.海外行ってたの!?

と聞かれる事がありましたが

A.旅立ち放浪したい所 グッと堪え自粛している所です(´-ω-`)
※ブログに使用した写真は過去に撮っておいた写真になります。

このところ(昨日も含め)短いのばっかりだったので
今回は長――――いの書くぞぉぉぉ|д゚)

そんな放浪癖のある僕ですが
ここまで大人しくしているのは本当に初めてで
このままでは冒険心のない大人になってしまう(もうじき40)ので….そこで!!!!
がっつり旅立つことにしました(´-ω-`)
そう 未だ知らぬあの藺牟田池キャンプ場へ|д゚)

今 絶対….近いだろ!!や この間と同じじゃん!!!って
お思いでしょうが、先日よりもかなり攻めに攻めた場所に陣取ったのです( ˘ω˘ )
(前回は写真左の更に奥の奥を陣取っていたので…)

….という事で
藺牟田池に到着したのは12:00前くらい。
気ままにスローライフを楽しもうと思います( ˘ω˘ )

まずは 寝床を作ります。前回 ソロキャンプをしたのがちょうど1ヵ月前…
あれから猛烈に反省したり
こういうのがあった方がいいなとか 考えてたので
結構 充実できるはず。
やはり もう何度目かなので
スムースに建て終わるテント(*´ω`*)
今回は覗けば池が見える位置です(*´ω`*)
ちょっとここらで一息つきたいので椅子を準備するのですが
前回は子供用の木製手作り椅子なこともあり
強烈にお尻が痛くなったため改善をしました。テントカラーに合わせてコヨーテで(*´ω`*)
これでお尻が守られるはずですが
本当に前回お尻が悲鳴を上げていたので
さ~ら~に!!昔IKEAで買って子供の机用椅子に使用していたおさがりクッションを併用します( ˘ω˘ )
これまたテントカラーに合いますね。
これねスリットからズレ防止が取り付けられるのです♬
かなりベストマッチ!!!
これで僕のお尻の平穏は約束されました(*´ω`*)

次は内部に手を加えます(´-ω-`)
前回は薄薄マットだったため 土地の固さと冷えがダイレクト|д゚)
そこも改良していきます(´-ω-`)コットというK先輩が良いと言った簡易ベッド(2way式なので高さ調整可能でベンチとしても使えます)を購入し
底冷えと固さから身を守れそうですが…
あまり睡眠の質が良くない僕なので念には念を入れて同じメーカーのE先輩が良いと言ったマットも準備しました(*´ω`*)裏には滑り止めが付いていてズレにくいのですが なんかペラッペラ(。´・ω・)?

でもね、これ先端に2つ空気バルブがあり
そこを開けるとブシュウーーーーーという音ともに自動で膨らんでいくのですΣ(・ω・ノ)ノ!≒3分後8cmくらいまで膨らみ凄い気持ちよさそう(*´ω`*)これにシェラフ(寝袋)や次女の手作り枕を置き 完成(=゚ω゚)ノ持ってるギアをフルに出して こんな感じになりました。
どう?
なんかそこそこキャンプやってます!!って雰囲気ありますよね(*´ω`*)

焚火する気満々ですが
ここ最近 風が物凄く強かったりするので焚火初心者の僕としては
仮に焚火ができなかったら(火を点けられなかったらという問題も)
何も料理ができないので…食材を買い出しに行ってる中
格安で販売されていたこの前々から欲しかったE先輩所有の
「タフまる」を衝動買いしてしまいました|д゚)
まぁ このコンロの凄さは後日書くとして….設置し終わり 小腹が空いた僕は缶詰を温めてみることにしました(´-ω-`)
そう、買ったばかりのタフまるでね( ˘ω˘ )お気に入りのスキレットにドバっと丸ごと落とし
グツグツ 温め アツアツを口に入れて
ハフハフしながら空を仰ぎ僕はふと….缶詰を直に温めてもよかったなぁと
汚れたスキレットと飛び散り汚れたタフまるを見ながらつぶやきました(´-ω-`)

なんとなく風も強くないし
タフまるをこれ以上汚したくないのでここで….
焚火に火を点けようと思います!!!!※ここにきて缶詰の汁の飛び散りによりiPhoneのカメラ部分にも付着し
モヤが掛かったような写真が続きますが気にしないでください(; ・`д・´)

フェザースティックの真似事をし
待ちきれず着火!!! なんか今日はあっけなく1人で点火できました(=゚ω゚)ノ
(もうこれで焚火台は怖くありません( ˘ω˘ ))洗ったスキレットでお肉をジュージューしいい匂いを周辺にさせながら
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけのしゃれっ気で1日 軽~く宣伝をする僕|д゚)
(今後とも成建ホームをよろしくお願いしますね(*´ω`*))

そんなゆったりとしたなんとも言えない時間を過ごしていると陣中見舞いにE先輩がいらっしゃいました(*´ω`*)
(ここでレンズの汚れに気が付き画面がクリアに)

E先輩 泊まりはしないと言いながら
なんか結構な装備を積んでらっしゃるんです(*´Д`) そして到着するなり色んな便利ギアを紹介してくれるのです|д゚)
(これがまたプレゼンがかなりうまくめちゃくちゃ欲しくなるのです)極めつけにこのユニフレームのソロサイズ!!
僕もこの商品自体は知っていましたが 小さすぎて
使えないんじゃないかと思ってました。
し~か~し!! 見た目の可愛さとこの全集中の火!!!!もともとユニフレームの焚火台は欲しかったのですが
こんなの見ちゃうとめっちゃ欲しくなりますよね(=゚ω゚)ノ
畳めばB5くらいのサイズでペッちゃんこになるんですよ( ゚Д゚)
これで6000円くらいなのは凄い!!!
この後 一緒にこの小さな焚火台で
たっくさんお肉を食べ
E先輩はお帰りになられました(*´ω`*)

次の日 午前休みだった僕は
せっせと帰り支度をして
(回数重ねると積み込みも上手になるんですね)
来た時と変わらない状態でここを後にしました(*´ω`*)

たまに来るのもめちゃくちゃリフレッシュになりますね~(=゚ω゚)ノ

あ!!
コット&8cmマットの寝心地…..
抜群に良かったですよ!!!
あの組み合わせは本当オススメ!!!!

今度は違う天地へ行こうかな(*´ω`*)