明けましておめでとうございます(*´ω`*)
令和3年が始まりましたね。
昨年はコロナにずっと翻弄されたような1年でした….
令和3年は逆境に強い人間の底力でコロナを吹っ飛ばすような
希望にあふれた1年になってほしいと切に願います(´-ω-`)

さて僕にとって1年間はあっという間に過ぎ去るのですが
子供たちはそんな中 確実に大きくなっていっていますよね…
そう僕は 大晦日の日 必ず子供たち、甥っ子姪っ子を引き連れ
体当たりで遊ぶので本当に子供たちの成長を肌に感じます|д゚)

コロナ禍なので遠出や人の多い所へは連れていけないので
スーパーで飲み物を買ったのち伊集院の公園の広場にて
「逃走中」がしたいという希望を叶えるためやってきました(´-ω-`)
まだ若い若いと思っていても 僕も今年で40になり能力は落ちていく上に
年々成長していく子供たちと戦うのは
正直 勘弁してほしいという心の声が漏れそうになります|д゚)

まぁやるからには本気でやりますが…相棒として高1となった長女にもハンター役をさせます。
だだっ広い広場を縦横無尽に逃げ回り隠れまわる子供たちですが速攻で小4を捕らえガガガっと大人げなく男軍団を全滅させる僕(´-ω-`)

中学生コンビを捕らえるのにすこーしだけ時間かかりましたが中2を捕らえ本気で悔しがる中1次女を捕まえ
制限の7分以内に全滅させることができたところで
泣きの再戦がきたので続く2回戦はさらに瞬殺してさしあげました(*´ω`*)

後ろ姿がなんか面白そうじゃない感じだったので
気分を変えるため 近くの公園へハシゴする僕たち。まだちょっと雪が残る中
嬉しそうに雪を握ってくる最年長の長女….

僕の裏に回ったので何するのかと振り返ったら さっきまで同じハンター仲間だったのにこんな至近距離で
ぶん投げる子って普通ですか?(ノД`)・゜・。
それを見たチビ助も投げ寄ってきたので
逆に奪って顔に擦り付けてあげました(´-ω-`)そのあと僕は動きたくないためチビ達に賞金を出すとそそのかし50m走をさせたのですが男の子の勝敗がつかなかったので 計4回走らせましたが結局勝敗付かず……広大な敷地の公園をたくさん歩いて帰りました(´-ω-`)

この日 僕の歩数計は2万歩を記録し
ハンター役で激しく動き回ったため
3日間 裏モモが悲鳴を上げることになりました(ノД`)・゜・。

コロナ禍のため
年末年始の仲間たちとの飲み会は0で
県外組は 自粛のため帰省しなかったから
会って飲む事すら出来なかったけど
電話やリモートだったりで例年よりも
しゃべったような気がします(*´ω`*)

そして僕は年末年始 飲み会がなかったため
ずーーーーっと色々な親族の子守りに励んでおりました|д゚)

暫くは子守ネタが続くかもしれません
あしからず