先日、百次町の御入居者Sさんからメールで

「新HPの顔写真見たけど、表情固いよ

と笑われたCADマン改め 僕(シブヤダイチ) です。

最近 平川動物園とイオワールドに引き続き寺山公園隣にある「せんだい宇宙館」の
年間パスポートを購入したのも僕です。

ということで、長女の夏休みの自由研究は「宇宙」で決定。

utyuutyari 016

宇宙館に行くのはこれで3回目。
毎回違った催し物をしてるので楽しいです。
写真は自転車姉妹対決。(次女の足が届かず・・・・)

そしてこんな暑い中、館長にお願いをしまして
昼間なのに★を見せて頂けることになりました。

bouenkokoro 018

bouenaoi 017

屋根がグワーッと動いて一瞬で外部に。
生憎のくもり空だったのですが、金星を見る事が出来ました★

色々とお世話になりとても勉強になりました。
ありがとうございました。

ちなみに今回1番驚いたのが・・・・・・・
utyuuootuna

「Sendaiotsuna」という小惑星が誕生してた事です★